ライスルーム

ライスの日常生活に関すること、趣味に関するブログや勉強・生活に役立つ情報・アイテムなどについてお話していきます。生涯学習サイトとしてご活用ください。

【成功者への道】成功者に変わる具体的なアクション~part3~

こんにちは。ライスです。

 

今回は成功者に変わる具体的なアクションpart3としてお話ししていきます。シリーズ物ですので、前回までの記事を見ていない方は下記よりアクセスしてご覧ください。

 

成功者に変わるアクションpart1はこちら☟

www.rice-rice.work

 

 

成功者に変わるアクションpart2はこちら☟

www.rice-rice.work

 

 

成功者に変わる具体的なアクション

それでは成功者に変わる具体的なアクションの3つ目をお話しします。

 

成功者に変わるアクション3つ目は「感謝する」ことです。

f:id:rice_rice_h:20200115222616p:plain

 

そんなこと!?

めっちゃ単純やん!!

 

そう思う方もいるかもしれません。

しかし、だからこそ言いたい。

 

あなたは本当に何事にも感謝していますか?
感謝の意を相手に伝えられていますか?

 

感謝することは大事なことと頭では分かっていても行動で示している人は極わずかです。私のまわりにもそのような人はたくさんいます。感謝を相手に伝えるということは「ありがとう」と言葉にし、相手に伝えるだけで十分です。しかし、このたった5文字が言えない人が多いのです。

 

「感謝」の反対は「当たり前」。

・帰る家があること

・食事をとれること

・趣味に費やせること

・テレビを見れること

・勉強できること

・家族がいること

・友達がいること

・生きていること

などなど感謝するべきことは他にもたくさんあります。皆さんが当たり前と思っていることは全て当たり前ではありません。世界にはこれらのことができない人がたくさんいます。そして、明日の自分がそうなるかもしれないのです。

 

人は失なってからその大切さに気づくとことがあります。しかし、失なってからその大切さを学んでも遅いのです。だからこそ、今を大切に、感謝して行動してほしいのです。

 

今すぐ取り組んでほしいこと

 

実際、感謝を伝えることは恥ずかしいことです。中々伝えることはできないかもしれません。身近であればあるほどそうです。

 

そこで、この記事を読んだ方にはぜひ実践してほしいことがあります。それは、買い物をした後にレジの店員さんに対して感謝を伝えるということです。このアクションは、出来ているようでほとんどの人ができていません。私もこのことに気づいてから気をつけて周囲の人を見るようになりましたが、やはりほとんどの人が感謝を伝えていません。感謝を伝えているのは、店員さんだけです。

 

え!?

当たり前では!?

 

そう思った人はすでに人としての感覚が麻痺しています。

 

確かにお金を払って商品を購入しているから店員が感謝するのは当たり前だ、と思う人も多いことでしょう。しかし、私はこれは大きな間違いだと思います。いくらお金を払っていようが店員さんも私たちのために対応しているのです。私たちのために時間を割いてくれています。

時間を割くということは命を削っているということと同じです。

 

命を削って私たちに対応してくれているのですから、感謝することこそが正しい感覚なのです。このような小さなことに感謝一つできない人は、人として成長は望めません。

 

だからこそ、まずは「感謝する」ことを忘れないでください。どんなに小さなことでも構いません。感謝をし、それを伝えられるような人になってください。それこそが成功者への道を歩むことになるのです。

 

おわりに

成功者に変わる具体的なアクションの3つ目は「感謝する」です。

 

今すぐ実践できることですので、実践してください。

 

感謝することで成功者になれるとは限りませんが、感謝することで人として大きく成長できるはずです。また、成功者の多くは感謝を大切にしています。

 

ぜひあなたも成功者への道を歩んでください。

 

次回の成功者に変わる具体的なアクション~part4~もお楽しみに!