ライスルーム

ライスの日常生活に関すること、趣味に関するブログや勉強・生活に役立つ情報・アイテムなどについてお話していきます。生涯学習サイトとしてご活用ください。

【第5回-言葉の扉】ルフィの名言~夢を叶える思考法~「One Piece」

こんにちは。ライスです。

 

私は言葉には大きな力があると思っています。

 

誰かに相談したとき相手の言葉によって選択肢が決まったり、変わったりしたことはありませんか?

私はたくさんありました!

 

あなたが発言した言葉一つで誰かの人生を変えるかもしれません。

誰かが発した言葉であなたの人生を変えるかもしれません。

 

それだけ言葉には大きな力があるのです。

 

言葉一つで人生の選択肢が変わったり、モチベーションが上がったり、やる気を失ったりするのです。

 

そこで今回は、私の好きな言葉・名言の紹介したいと思います。

 

 

ルフィの名言

今回紹介する言葉・名言は、私の好きな漫画「One Piece」の主人公ルフィの言葉です。

 

「海賊王になるって俺が決めたんだからそのために戦って死ぬんなら別にいい!」

f:id:rice_rice_h:20191231131059j:plain

f:id:rice_rice_h:20191231131108j:plain
モンキー・D・ルフィ

 

ルフィが伝えたいこと

この言葉は本当に奥が深い言葉だと思います。

 

ルフィの夢は海賊王になることです。

 

これは現在発売されている95巻まで1巻からずっとぶれていない夢です。海賊王になることは本当に厳しく困難なことだと思います。「One Piece」の中でも多くの海賊たちがその夢をあきらめたり、戦いに敗れたりしています。そんなことを知ってる中でもルフィは自分の夢をただひたすら、追いかけていくのです。

 

みなさんに夢はありますか?

そのために戦って死ぬなら別にいいと考えられますか?

 

これは相当な覚悟、夢を実現しようとする本気さがないとそう思えないことです。

 

このルフィの言葉こそが夢を叶えるための重要な思考なのかもしれません。

 

夢を持つこと、夢を見つけることは誰にでもできることです。

しかし、夢を叶えることができる人はごく一部です。

 

努力をしたからといって必ず夢を叶えられるわけではありません。

しかし、夢を叶えることができた人は必ず本気で努力しています。

 

本気で夢を叶えたいと思うのであれば、そのために死んでも後悔はしない!と思えるほど本気で目指してみてください。きっと夢に近づくことができるはずです。

 

「命は時間」です。

 

時間をかけ命を削ってまでも夢を叶えるための努力を惜しまないことが大切なのです。

 

One Piece」について

このように「One Piece」には多くの言葉・名言が存在します。

私は「One Piece」は人生の教科書だと思っています。

 

漫画から学ぶことはたくさんあると思います。

漫画家は漫画を通して何かを伝えたいという思いがあるそうです。

 

One Piece」は下記よりセットでお得に購入可能です。

 

おわりに

今回紹介した「One Piece」はルフィの生き方から学ぶことはたくさんあると思います。

 

他にもルフィの仲間やたくさんの登場人物から学ぶことはたくさんあります。

 

今後も「One Piece」の言葉・名言を紹介していこうと思います。

みなさんのモチベーションアップ・人生の学びとして役立ててください。

 

それでは。