ライスルーム

ライスの日常生活に関すること、趣味に関するブログや勉強・生活に役立つ情報・アイテムなどについてお話していきます。生涯学習サイトとしてご活用ください。

「ライス部屋」の概要ページを作成!~固定ページへの挑戦~

こんにちは。ライスです。

 

今回は、私が新しく挑戦した固定ページの作成について紹介していきます。

 

ここで固定ページがわからないという方のために説明しておきます。

固定ページとは、これまで書いてきた「ライス部屋」内の記事とは異なり、独自のページをもつもののことです。

f:id:rice_rice_h:20190306171556j:plain

 

私がこの「ライス部屋」というブログを始めてから約2か月が経ちましたが、いよいよ固定ページの作成にも挑戦してみました。まだ、あやふやなこともありますが、精一杯頑張っていこうと思います。

 

下記にURLを貼っておきます。

https://www.rice-rice.work/overview

☝クリックで固定ページへ

 

では、早速このページについてお話していきます。

 

まずタイトルの紹介です。

 

タイトルは、

【ブログ紹介】「ライス部屋」の概要を説明します! 」

です。

 

次に内容の紹介です。

 

このページでは何を書いているのかというと、タイトルを見てもわかるように、「ライス部屋」の概要について書かれています。

このブログ「ライス部屋」を始めてから約2か月が経ちますが、やっと進め方も分かるようになり、私なりに書きたいものを確立できるようになってきました。

ですので、このブログ「ライス部屋」ではどのよなものが書かれているか、私は何を思ってこのブログを書いているか、そういったものについてお話しています。

 

具体的には、私の自己紹介、カテゴリー別の概要、これまでの記事のリンク、連携ツイッター紹介等です。

ぜひ読んでみてください。

きっとこの「ライス部屋」のことが良く分かるはずです。

 

今後もこの固定ページに関しては更新したり、追加することもあると思います。その際は、今回のように「ブログ」カテゴリーにてお伝えしていこうと思います。

 

お見逃しなく!!

 

今後とも本ブログ「ライス部屋」をどうぞよろしくお願いします。